忍者ブログ
漫画家、草野誼の新作や再掲載、電子書籍のお知らせ。 目標月イチ更新!

2024

0515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017

0515
大型連休とかも関係なく、チガヤ編残り
3話のうちの一話を描き終え、恙無く
(というか、遅れに遅れて迷惑かけた末)
原稿を出版社に納品して一週間。
やっと体の「ふわふわ感」が取れました。
以前は、納品した後画材屋に寄ったりして
いたのですが、ホームを歩く足元が頼りなく、
大事をとって直帰。当然ながら、電車の中では
行きも帰りも秒速で入眠しました。
さて、巷には、「納品」という言葉を使う人間は
クリエイターとして信用できないと、仰られる
方もおられるようですが、町工場出身の私には
自分の仕事をお届けするにあたり、この「納品」
という言葉以上のものは想像し難いのであります。
当然ながら、「納品」には、約束のものを期日までに
お届けするという、信用を大前提としたものであり、
そのためには、実に多くの技術的蓄積や、時には
日常生活を犠牲にしなければならないほどの作業を
伴うわけです。
べつだん、自分がクリエイターとかでなくっていいんだけど
「納品」と「納期」はね、製造業には切実な文言なんスよ、
とくに連休前後の下請け零細業者にはね(大手の会社の
休日に合わせなくちゃだから〜これは、工場で昭和18年製の
旧式自動旋盤廻していた二十歳の頃も、
ポンコツな体に鞭打って漫画描いてる今も変わりません)
「納品」という言葉には、血と汗と涙が詰まっているのですw
そんなわけで、愚者の皮チガヤ編、残りあと2話分、
ちゃんと「納品」できるよう、頑張ります。
チガヤ編16話「譲り」に登場する薬主様。
本当にあった女の人ドラマ、発売日は5月18日。
関係ないのですが、遅ればせながらのフレンズ化。
アルパカちゃんの
「来ないねー、だれも来ないねー」が、
脳内で無限リフレイン。止まらない。
どーにも止まらない。   つらい。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
草野先生 こんばんは!
チガヤ編の続きをとても楽しみに待っているのですが、電子書籍は3巻で完結でしょうか?(^^;;
1.2巻の表紙イメージが何となくセットになっている雰囲気なので、3.4巻と続いてくれると嬉しいのですが…
嗚呼、伊集院女史は もう登場しないのですね(T . T)
ルナ 2017/05/17(Wed)01:51:13 編集
伊集院どのw
ルナ様、コメントありがとうございます。
チガヤ編は、連載は今月18日発売の掲載ぶんを含めてあと3回、電子書籍3巻で完結。
3巻は1、2巻よりも、ちょっと厚くなります。

で、伊集院さんなのですがw
残念ながら、残念ながら〜〜
もうご登場はありません。
もっともっと、セキを誘惑させてあげたかったのですが・・・・・・・。申し訳ありません、ついぞセキを篭絡できなかったことにつきましては、
私としても口惜しく・・・・・。
いつかまた伊集院さんが、本気で落としたくなるような、落としがいのありそうな男性に巡り合えることを祈るばかりですw

あと2話分、がんばります。
草野 2017/05/17(Wed)09:51:50 編集
無題
お久しぶりです。
昨日このブログからのアクセスがあったようなので、来て見ました。
連休は福岡と大阪に行きました〜。。。
ではでは、また〜。。。
クリエイター、、、か。
S URL 2017/05/18(Thu)16:33:43 編集
福岡と大阪
s様こんにちは。
「福岡と大阪」という言葉から
文末の「クリエイター」という語を
なぜか脳内で「ダイエー」という語に
変換していましたw
今は福岡ソフトバンクホークスだものね
(ちなみに大阪にいた時は南海ホークスで、
ダイエーとは関係ないんだけどね)
昔はあちこちにあったスーパーダイエー。
意味もない脈絡から、感慨に耽る
おっさんでした。
草野 2017/05/18(Thu)18:27:48 編集
納品お疲れ様です。
先生、納品お疲れ様です。前もコメントさせて頂きました。この話が終わらないでほしいな、と思いつつ、ラストがどうなるか気になってしまう、矛盾した感情が出てきてしまっています。

私はチガヤが一番好きです、最初から可愛い女性だなと思っていました。幸せになって欲しいですね。
もみじ 2017/05/24(Wed)21:55:52 編集
納品お疲れ様です。
久しぶりにコメントさせて頂きます。

この作品を見ながら何度も、涙が出そうになりました。それはチガヤのひたむきさ、誇り高さからでしょう。

もうすぐこの作品が終わってしまうのは悲しいと惜しみつつ、だけど、どんなラストを見たい、そんな矛盾した感情が私の中にあります。

ただ、読者として、チガヤの幸せを祈っています。
もみじ 2017/05/24(Wed)22:01:51 編集
すみません
すみません。うまく送信できてないと思い、いくつか重複した文章になってしまいました!

これからも応援しています!
もみじ 2017/05/24(Wed)22:09:48 編集
ありがとうー!
もみじ様。ありがとうです。
あと2回。
全力で描きます。
全力でチガヤを幸せにします!
全力で・・・・・・
う・・・・・・
私も描き終わるのが辛いです。
でも、全力で描ききります!
草野 2017/05/24(Wed)23:42:32 編集
無題
最近、このブログからのアクセスがたくさんあります〜!
最近は私は鍼を結構受けてます。保険適用してもらえたので・・・
しかし、愚者の皮に出会ったのももう1年半前か〜。。。懐かしいなぁ・・・
また、お便りします!
S URL 2017/05/25(Thu)18:42:59 編集
s様のとこ
私も拝見させていただきました。
「オルゴナイト」という物ですか、
ずいぶん綺麗なものですね。
万華鏡で見る世界を立体化したかのような。

鍼は未経験なのですが、出っ張った腹を
少しでも引っこませてくれるツボがあるなら
プッツリとやって頂きたいです。
草野 2017/05/25(Thu)21:40:17 編集
プロフィール
HN:
くさよっしー
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP