忍者ブログ
漫画家、草野誼の新作や再掲載、電子書籍のお知らせ。 目標月イチ更新!

2024

0515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017

0618

チガヤ編17話下書き中
今夜のつまみはこれである。
「お父さんありがとう」おつまみセット。
昨日スーパーで見かけて、誰が買うんだと
思っていたら、今日は20%引きになって
さらに哀愁を増していた。
結局買ったのは私だったw


先週娘に、父の日何が欲しいと聞かれ、
「糖質オフのビール」と答えて以来
何の音沙汰もないw


それで良いのだ娘よ。
母の日、父の日、敬老の日、すべて
戦後の悪しき行事である。
私の部屋に掛けてある靖國カレンダーには
当然そんな記載はない。


娘よ、
父の幸せというものはだな、
自分のことよりもまず・・・・・



あ・・・・・


チガヤと多芸志のツーショット
ちょっと百合っぽく描けた


・・・・・幸せ・・・・・


あ・・・・・いや、
父というものはだな・・・・


・・・・・・・・・・
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぉ!娘さんがいらっしゃるのですねっ(*^-^*)
草野先生、質問!
先生の娘さんは お父様の作品を読まれていらっしゃいますか?('-'。)
実は私が小学生の時、お父様が漫画家の同級生がおりました。しかし その男の子は お父様の作品タイトルもペンネームも知らず、自宅の離れにある仕事場に一度も入れてもらった事がないと言うのです。
クラスのジャイアン的な少年が『親父が漫画家なんて 本当は嘘ではないか』とまくし立て、その場に居た皆で お母様に絶対に入らないと約束していた執筆部屋に侵入しました。
お父様はおらず、机の上には漫画の原稿が置いてあったのですが....それは成人向け漫画でした(〃д〃)
みんな初めて見る劇画タッチのおけべ漫画にビックリしておりましたが、一番衝撃を受けていたのは息子さんでした。
確か 約束を破って勝手に侵入した事がお母様にバレて、男の子は号泣していた記憶がございます。
草野先生の作品にも官能的なお話が出て来ますが...やはり娘さんに読まれますと、父親としては ちょっぴり恥ずかしかったりもするのでしょうか?(^-^;
ルナ 2017/06/25(Sun)02:47:48 編集
コワ・・・
ルナ様。小学生の頃のお友達のエピソード、察するに余りありますw
うちは、狭い家なので、仕事場を閉鎖するのは不可能なので、時々娘が参上しますw
今連載中のチガヤ編なんつー漫画は、登場人物の行動原理が、徹頭徹尾性欲に基づいておりますので、言うなれば-------見られて都合の悪くないページがほぼ存在しません!!なので、チガヤは一体何をされているのだ?と聞かれて、言葉に詰まることもありますw
あよ編を描いていた時、黄泉の国にいったイザナミ様の顔が腐り、蛆がいっぱい湧いている絵を見てしまったりとか、(後で嫁に、お父さんはいったいどうしてしまったの?と言ってたそうです)親の因果で、なかなかな子供時代を送っておりますwww

草野 2017/06/25(Sun)07:21:07 編集
ビギナー主婦は母になりました
草野先生、こんにちは。
1年半前に感想を寄せた者です。
かんかん橋を恐れた(笑)アラフォーのビギナー主婦は、今年2月に母になりました。

慣れぬ育児の合間もあらためて読ませていただいています!

あらためてガレージ・ママの主人公や登場人物たちの親心に涙しています。

奥様の作品も拝見して、愛情深いご夫婦なんだろうなと思いました。お子様は幸せですね。

これからも先生の作品を育児や人生の心の支えにします。たくさん作品お待ちしてますね!
minapple 2017/06/26(Mon)16:11:52 編集
おめでとうございます。
minapple様。おめでとうございます!
わああ、いま、たのしさいっぱい、
ど疲れいっぱい、いっぱいいっぱいの
わんさかわんさかですね〜!!
育児の合間に(っても、明確な合間なんて
ないでしょうなら、気分だけでもの合間に!)
私のマンガ読んでいただいてありがとうございます、あ、くりきあきこのまで!本当に、嬉しいです!!
梅雨明け頃で、お天気もむずがってますが、赤ちゃん、お母さん、ともにすこやかにお過ごしくださいませ!!
草野 2017/06/26(Mon)16:39:23 編集
無題
お久しぶりです!
草野先生、ご無沙汰しております!
Sです〜。。。懐かしい・・・!

ブログ移転して、ようやく広告やらが貼れるようになりました。以前のアドレスでは見られなくなりましたので、よろしければ、アクセスお待ちしております。

ブログ初期に先生と出会え、元気をもらえたのを覚えておりますよ。
引き続きよろしくお願いいたします^^
S URL 2017/07/27(Thu)19:41:40 編集
朝顔パンダw
S様、お引越しおめでとうございます。
きれいで、清々しいブログですね!
朝顔+パンダ+スイカのイラストがかわいいです。
私は朝顔に弱いんですよ〜〜w
ご近所の塀に咲いているのを見るのも、
団扇とかの図柄に使われてるのを見るのも
好きなんです。
花弁の内側の薄い色から、広がるにつれて
濃い色になってゆくあのグラデーションに
心撃ち抜かれてしまいますwww

s様ブログ(良い広告ついてる〜〜)新装開店、
これからも夏休みの朝のような爽やかさで、
歩んでいってください。
草野 2017/07/27(Thu)20:52:08 編集
無題
こんにちは、ご無沙汰しております。
紫陽花モードから、夏の花火モードに変更しました。
また、変えるかもしれませんが、よろしければご覧ください。
広告も、よろしければ、いくつかポチッとお願いいたします笑。
2年前の今頃は、広告に、よく、「愚者の皮」が流れていましたね。
懐かしい〜。。。
夜とかに、思い出して、怖かったのを覚えています。あよが歩く姿とか笑。
早いもので明日はもう立秋ですねぇ。。。
残りの夏を楽しみましょう〜♡
暑中見舞いを。。。そのうち送ります。
宛先わからなくなったから、また、編集部に、聞かねば!
S URL 2017/08/06(Sun)13:35:12 編集
どどーんとw
S様、花火ごちそうさま。
最初イラストだけかと思ったら、壁紙が打ち上げ花火で、スクロールしてったら、読み込み途中の時に全体像が拝めました。
美しい!いやもう、大満足!!暑中見舞いもこれで十分ですwww
私は花火はとても好きなのですが、花火大会が苦手なのです。
人が混雑しているのが、少しでもよく見える場所を求めて群れ回ったりするのが、歳とともにどん
どん苦痛になってゆくw (多分前世でろくな死に方してないんだろうな)
まあ単純に、ジジイ化して人間関係が面倒くさくなったのもあるんでしょうけど。
もう、ひたすら家とその周辺だけでゴロゴログダグダしてるのが好き!!!
・・・・・なんか俺もう終わってる・・・・・w

あと1話でチガヤ編終了だーーーー!!!^,^

でもその直後にメグリ編開始だ〜〜〜 * , *

・・・・・いかん、やっぱり、俺終了・・・・
草野 2017/08/06(Sun)14:04:47 編集
無題
こんにちは!
「暑中見舞い」とか言っていたのに、昨日はもう立秋だったようです。
というわけで、立秋記事を書きましたので、よろしければご覧くださいませ!
しかし、意外にも、このページから遊びに来てくれる方が、たっくさんいるのですよね。
先生、実はかなり人気者だったり・・・?
「愚者の皮」にであったのも、もう2年前か〜。。。懐かしい〜><
S URL 2017/08/08(Tue)11:02:45 編集
マックに思う
s様、確かにもう秋立ってしまいましたね。
気候が変なので、あまり実感できないけど、
大気が落ち着いたら秋めくのかも。
s様のとこで、ロコモコバーガー見て、久々に
マックに行きたくなりました。マックがいいのは
ピクルスが入っているからですよ。
なぜにモスはピクルスを入れてくれないのか?
時々瓶入りピクルス買うんだけど、やっぱり
マックのあのペラペラ一枚の美味しさには
かなわないのはなぜでしょう?
気圧の変化、体にこたえる湿気、
美味しいもの食べて乗り切りましょうね。

草野 2017/08/08(Tue)11:37:34 編集
いつも素晴らしい漫画をありがとうございます。
愚者の皮〜チガヤ編〜とても面白いですね!
今月もようやくコミックシーモアで読めてすごく幸せです。隔月なので待ち遠しくて仕方なくって。私は愚者の皮を読むためだけにストーリーな女たちを購入してます(笑)
それくらい、私にとったら愚者の皮は魅力的です!
草野先生の古風な台詞回しが素晴らしくて。
また登場人物も皆味わい深くて。
草野先生の人間への深い洞察があってこそだと思います。
先生は見えない存在とテレパシーする能力を持っていらっしゃるんですか?(笑)
そう思うくらい、まるで達観されているような先生の聡明さと人間への愛を感じます。
また草野先生の絵柄も大好きで。
柔らかい線と、一見優しげで素朴なのに感情を鬼気として感じさせる表現力、説得力は先生の底知れぬ才能を感じさせます。
こんなにも素晴らしい漫画を私達にプレゼントして下さってどうもありがとうございます!
これからも応援しています。
ゆみ 2017/09/03(Sun)03:14:25 編集
目が覚めました〜〜!!
ゆみ様、怒涛のようにお褒めいただきまして、
ありがとう、ありがとうございます!
チガヤ編最終回の、完成間近、終わらぬ作業と
追われる時間にしなびきっておりましたが、
私の想定をはるかに超えた、ゆみ様の空前絶後の
ありがたいお言葉の波濤に禊がれ、優しき潮風に洗われて、また今日も1日がんばれそうですw
本当に、感謝、感謝です。
見えない存在を私は具体的に、感じる力とかないのですし、心から信じているかといえば、信じていると、信じていないの間を行ったり来たりしているような気がします。
そんなフラフラした自分ですが、フラフラした自分だから描いてゆけるスキマもあるのかな?などと思いながら描いています。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。
草野 2017/09/03(Sun)07:19:01 編集
お疲れ様です!
漫画の広告で気になり作者様を検索して漫画アプリで、
・かんかん橋をわたって
・ガレージママ
・おべんとう放浪記
・桜人
・愚者の皮(アヨとチガヤ)
・いのち輝いて
を、全話愛読するほど大ファンになりました!!
かんかん橋をわたってのラストは涙が出ました。
チガヤ編もとても楽しみにしています。
最近急に冷えたので体調崩さないで下さい(>_<)
ずっとずっと応援しています(^^)
Hibiki 2017/09/03(Sun)21:56:42 編集
頑張れる(涙目)
hibiki様。
なにからなにまで
とってもたくさん読んでくださって
ありがとうございます。
もう今日は疲れたしダメだし
使い物にならないからねようとおもいましたが
おかげさまで、もうすこしがんばれそうです。
チガヤ編、もうセキを何ページか、
チガヤを何ページか、というところまできました
別れが辛いです。でも書き上げないとhibiki様に読んでいただけないw
全力でお届けしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
草野 2017/09/03(Sun)22:08:45 編集
プロフィール
HN:
くさよっしー
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP