忍者ブログ
漫画家、草野誼の新作や再掲載、電子書籍のお知らせ。 目標月イチ更新!

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018

0715


靖国神社の「みたままつり」に行ってきました。
あれこれとあわただしくて、例年なら
郵便振込で申し込める提灯の献灯締め切りを
大幅に過ぎてしまったので、どうしようかと
思っていたのですが、昼ごはんにそうめんを
茹でた後「あ、このタイミングなら行って
晩御飯の支度までに戻ってこられる!」
と思い立ち、急遽参拝に行くことにしました。

お祭り期間中は献灯案内所が境内の中にあって
その場で、申し込みができるのです。

バスと電車を乗り継いで、エスカレーターを
駆け上がって、急げるところはすべて急いで
14時台に九段下に到着。

南門そばに無事献灯。
私はいつも三千円の小型提灯。
お祭りは明日の16日までなので、
明かりが灯るのは一晩だけかも
しれませんが。

拝殿で伯父さんと御霊の皆様に
参拝を済ませ。
お犬とお馬と鳩さんにご挨拶して
すぐに帰路へ。

行きと同じくらい急いで帰ったら
もうお米は研いでありましたw
(帰って夕飯も作る作戦失敗)

今年のみたままつり
露天も復活して、でもちゃんとエリア分けされて
賑やかさと落ち着いた感じが良いバランスだと
思いました。
暑い中、日陰もない各所で警備をしていた、
警察官や警備員の皆様、本当にありがとう
ございます。


メグリ編第5話「お前が母さんだ!」下描き。
まったく世の中の役に立たないマンガで
申し訳ありませんw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
危機的な暑さですね
今夜は果たして寝られるのだろうか?と冗談抜きで不安な私です。(エアコンある娘の部屋に無理やり布団敷こうかな(^_^;)

さて、メグリ編拝読しました。
ちょっと!ちょっと先生!酷すぎませんか!?
滋ママがトキ子のメンタルと不二子の頭脳を併せ持つモンスターマザー完全体って事は知っていましたから、ある程度の覚悟はしていましたが。
救いなのは、メグリの自我が思いのほか堅固であることでしょうか。
慕っていた母の本心・本性を知ってしまった今、彼女があの状況からどうやって自分を救うのか手に汗握りながら見守っていきますね。
しかし三姉妹それぞれ性格の違いがはっきりしていて面白いですね。
メグリの「末っ子気質」が可愛くてたまりません。
先生も暑さに負けず、生き抜いてくださいませ(切実)
ではまた
ふうふう 2018/07/22(Sun)17:47:38 編集
われながら
ふうふう様。
我ながら、鬼畜の所業だとおもってはおりますw
さて、どうしたらいいのやら(<おいおい)以前はこんな時は、「でも最後は幸せにするつもりでいますから!」などと言い訳してたような気がしますが、15歳の メグリにとっての幸せとはなんなのか、ていうか、最近そもそも幸せって何?と虚無ってしまう自分に果たしてちゃんとこのお話をかき上げられるのか、非常に怪しくなってきましたwwwwwwww

さてさて、もうこの暑さは私たちの知ってる夏じ
ゃあありませんよね。
この気候変動を生き延びるには、もう、ここは地球じゃないんだと気持ちを切り替えて生きるしかありません。
発汗による身体の冷却という人体のシステムももう、この気候には対応しきれてないていないと思います。
多分私達はもう、滅びゆく種族なのですw
だから安心してエアコン部屋という洞窟の中へ
逃げ込みましょうw
草野 2018/07/22(Sun)20:45:02 編集
お盆ですね
こんにちわ。
世間ではお盆やすみ始まりましたね。
先生もゆっくりできてますか?
メグリの挿絵ひどすぎて笑ってしまいました(汗)
執筆楽しみにしてます!
暑いですが、お気をつけてくださいね。
ソルティドッグ 2018/08/11(Sat)19:01:50 編集
お盆は
ソルティドック様。にいちゃん達に
笑っていただけましたかw
暑い日が続きますね。
お盆は、仕事と、あと、
一年中でいちばんお仏壇のお供え物に
がんばる時なんです、私はw
ネームが一段落したら、早速煮物作りに
かかろうと思います。

次回のメグリも、相当ひどい内容ですw
まとまった頃にでも読んでみてください。
草野 2018/08/12(Sun)11:47:29 編集
初めまして!
草野先生
初めて書き込み、そしてこちらのブログを拝見しました!
ピッコマで、先生の愚者の皮、かんかん橋、その他読ませていただき、大ファンになりました!
特にあよと英馬のお話が(´;ω;`)終わりから2話目、電車で半泣きで読みました(´;ω;`)
最近こんなにハマってしまう漫画に出会えていなかったので、とても嬉しいデス!
あよが可愛すぎて、英馬が素敵すぎて(´;ω;`)
チガヤ編、今読み進めております!
こちらととてもワクワクしながら読ませていただいています!

これからも思いもつかないストーリー、繊細なイラスト楽しみにしております!

あーや 2018/10/22(Mon)23:47:34 編集
あーや様
あーや様!
ぴっコマさんで、たくさん読んでくださって
ありがとうございます!!
あよ編では、あよと英馬の成長を見届けて
いただき、これからチガヤ編で、また主人公達の
行く末を読んでいただけるかと思うと感謝の
気持ちでいっぱいです!

>繊細なイラストーーーーーーwwwwww
あまり絵を褒めていただけけることがない
マンガ家なものですからwすっごい嬉しい
宝箱に入れてしまっておきます!!
草野 2018/10/23(Tue)13:43:36 編集
返信嬉しいです(´;ω;`)
草野先生!返信ありがとうございます(´;ω;`)めちゃくちゃ嬉しいです!
今は、桜人読み進めています。また素敵なイケメンに癒されつつ、お話もとてもよくて、毎回胸熱です(・_・、)
また、お便りします(//∇//)

草野先生の、人々の描き分けは素晴らしいと思います!
あーや 2018/10/29(Mon)02:35:57 編集
嬉しいーー!
あーや様、桜人読んでくださってありがとうございます。
主人公の慶太郎くんの名前は、私の親友からいただいており、またいつか機会があったら続きを書きたいとお思っております。
これからもどうぞよろしく。あーや様。
草野 2018/10/29(Mon)21:12:04 編集
プロフィール
HN:
くさよっしー
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP