忍者ブログ
漫画家、草野誼の新作や再掲載、電子書籍のお知らせ。 目標月イチ更新!

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018

1116

すっかり冷え込んできましたね。
この「そよそよ月記」も
前回の記事からだいぶ時間が
経ってしまって、少しも「月記」で
なくなってしまいました。


メグリ編の電子書籍第1巻も無事に
配信始まったようです。
それと、めずらしいことに
私のマンガが同じ日に
2つの雑誌に掲載されるので、
紹介させていただきます。


発売日はどちらも2018/11/17です


50代からの私たち 2019/1月号
出版社メディアミックス
素晴らしいタイトルの雑誌!
この号から「桜人」が順次再掲載されます。


本当にあった女の人生ドラマ2019/1月号
出版社 ぶんか社
愚者の皮メグリ編 第7話、饑(ひだる)
これは、ペン入れ中の原稿w
えーとですね、メグリと兄さん達との
総当り戦が
今回から始まります!!!
・・・誰得なのかはわかりませんが
とにかく始まります(汗)


それと、もっと誰得なのかわからない
ささいな訂正事項をひとつ。
今回22ページ目に、彩川兄弟の
思い出の子守歌の譜面が流れるの
ですが、その第五小節の伴奏(ヘ音記号の
方です)頭の音符がひとつ欠けています。
〜ねずみも〜の「ね」の伴奏部分ですね。
正しくはこちらです。
タブレットに手書きで音符が入力できる
touch Notationという超便利なアプリから
フォトショ加工のためにパソコン間を
移動させているときになぜか音符を一つ
削除してしまっていたらしくて
掲載誌が届くまで気づかなかったという
不覚でありました。
おはずかしい。
・・・・・ってよく見たら
「おうちに」の伴奏部分も
音がズレてる・・・・・・


物語の必要上生まれて初めて、
譜面(らしきもの)を
書いてみたのでしたが
なんか、手を出しちゃいけないことに
手を出して、よーわからん沼に
入り込んでしまったみたい(泣)

(こう書くつもりでした)
タイトルは「ねんねのおうち」
脳内設定では、
作詞作曲 彩川  滋
編曲 彩川海松・鶸ですw
きっとまだ色々間違って
いるんだろうな、根本的に。
ミルとヒワに睨まれそう。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
介護職ぺーぺー2週間過ぎたふうふうでございます。毎日先輩たちからはもちろん色々なご高齢な患者様達から沢山の事を学んでいる毎日です。
メグリ編、最新作拝読いたしました。
一人称がアタシになった途端にそれまでぼや~っとした印象だったメグリの表情から立つ姿勢までがらりと変わりましたね!眼の光が違う!いい感じです!!
しかし滋ママも「ありとあらゆる状況」を想定してあのお部屋を作ったんでしょうが、微妙に彼女の思惑からずれているのが笑えます。いやまだメグリの危機は始まったばかりなんで笑ってる場合じゃないんですけどね。
一人芝居で陶酔してる兄を冷たーい目で眺めてる妹…実にすばらしい構図です。お兄ちゃんおっぱい星人から別の性癖に移行したらどうしましょう?(笑)
ふうふう 2018/11/18(Sun)18:01:26 編集
ふうふう様
ふうふう様。
いつもいつも、いろいろ本当に
ありがとうございます!
新しい職場でのご様子、ふうふうさんが
介護されてる方達からも、何かを学び、ご自分の
糧にしてらっしゃるご様子、すごく素敵です。
きっと大変なこともたくさんおありになる
だろうと思いますが、ひとのためになるとても
大切なお仕事、からだに無理がこないように、
ご自分へのケアを重要項目に入れながら、
日々を送ってくださいね。
愚者の皮メグリ編読んでくださって、
ありがとうございます。

なんというか毎度毎度、変なマンガにお付き合い
いただいて、申し訳ありませんw
>お兄ちゃんはおっぱい星人から別の性癖に〜〜

わ!どーゆー性癖でしょうか!?
いろいろ想像しちゃいましたw
「オレだけの花」「ぼくだけの母さん」の他に
「わたくしだけの女王様」まで求められたら、
メグリはどうなってしまうんでしょw

滋母さんだったらクローゼットに
ピンヒールくらい用意してあるかも
しれませんがw




草野 2018/11/18(Sun)19:46:07 編集
桜人
大変ご無沙汰しております。静岡のみーこです。
最近の作品を拝見していないので、ここに書き込むのを逡巡したのですが、桜人再録と知り、久しぶりにお邪魔します。
 去年の暮れに三匹目の猫が虹の橋を渡り、今年、息子二人が結婚、なんとなく寂しい気持ちのこの頃です。
 今日、電子書籍にDMしてあった「桜人」を読み「あなたはわが子のために誰よりも喜び、誰よりも悲しんだ」の台詞に励まされました。自分のブログも放置してあったのですが、再開するつもりです。そこで台詞を紹介させて頂いてよろしいでしょうか?
みーこ 2018/11/21(Wed)10:57:15 編集
みーこ様
みーこ様。
いつでもいらしてください!

みーこさんがその時々で読み返して
くださったり、思い起こしてくださったものが
常に私の最新作です。

息子さんのご結婚、おめでとうございます。
そして猫さんの、「猫のたちの猫ひるねと
猫遊びのための猫パラダイス(おやつと
飼い主持ち込みOK)」への旅立ち、
お察し申し上げます。
みーこさんのことですから、
愛猫さん達との思い出を大切になさって
いらっしゃるのだと思います。
私も事情が許せば(娘が猫アレルギーと
診断されてしまった)あと一度くらい
猫さんのお世話をしてみたいと思って
いるのですが・・・・。

祝ブログ再開!でもそんんなこと言ったら
私のブログなんて、しょっちゅう仮死状態に
なっては再開しているようなものですからw

桜人のセリフ。
そんな風に言ってくださって
すごく嬉しいです。
よかったら使ってください。
ありがとうございます、みーこさん。


草野 2018/11/21(Wed)21:21:32 編集
ありがとうございます!
早速のお返事ありがとうございました。
いつもいつも暖かい言葉をかけて頂き嬉しかったです。
草野先生の本はわたしの宝物です。
大好きな本は手放せません。
何回も味わいつくしてます。

 わたしも自分が無理なら、娘一家に猫をと思ったのですが、残念ながら孫たちがやはり犬猫アレルギーです。
 今日、映画「旅猫リポート」をハンカチを濡らしながら観てきました。わたしの人生は長そうなので、もう一度くらい猫のお世話ができるのでは?
 これもご縁ですので、またそういう環境ではないのでその日が来るのを楽しみにします。
 くりき先生にもよろしくお伝えくださいませ。



みーこ 2018/11/22(Thu)20:13:48 編集
ご縁
みーこ様。
ありがとうございます。
犬様猫様と、無理のない、自然な
ご縁があるといいですねw
草野 2018/11/22(Thu)21:21:18 編集
ありがとうございます。
こんばんは。
あなたの漫画が、最近では私の1番の楽しみです。
忙しい毎日で、漫画を読む少しの時間で、いろんな感情が湧き上がります。
ここに詳しい感想など書くこともできないだめな私ですが(時間がなくて、ごめんなさい)、でも、感謝の気持ちだけと思い、コメントしました。

これからも応援しています!

働く母より。
さとう 2018/12/18(Tue)19:50:21 編集
さとうさま
さとうさま。
いちにちの、仕事の終わりに、
さとうさまのコメント
読まさていただきました。
少し、がんばりすぎたかなと思う1日の終わり、
でも、もう少し頑張らないといけないんだよね、
という、1日の終わり頃に、
あたたかい、コメント読ませていただきました。

さとうさま、私の方こそ本当に、本当に
ありがとうございます。

さとうさま。今日いちにち、お疲れ様でした。
おやすみなさいませ。
せわしなく、目覚ましに起こされる朝であっても
目覚めのきわの、ひとすくいの夢が、
どうか、さとうさまを憩わせて
くださいますように。
草野 2018/12/18(Tue)23:17:32 編集
プロフィール
HN:
くさよっしー
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP