忍者ブログ
漫画家、草野誼の新作や再掲載、電子書籍のお知らせ。 目標月イチ更新!

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019

0118

年明けから、気がつけばもう半月以上
過ぎてしまいました。
年の瀬の時間の早さも、砂時計の
最後の砂がなすすべもなく落ちて
いくように、あっという間ですが、
お正月の時間の流れ去り方も
容赦がないです。
私ときたら、こんなことならもっと
餅を食べておけばよかったとか、
もっと酒を飲んでおけばよかったとか、
(まあ毎晩飲んでるんですけど)意地汚い
ことばかりでありまして、そうこうして
いるうちに、年末に描いたものの
掲載誌の発売日となり、そうしてまた
いやもおうもなく、次の締め切りが
近づいてくるという、兎にも角にも
だらしのない有様でありますw


愚者の皮メグリ編第8話
「舌鼓(したつづみ)」
また誰得なしょもないマンガですよw


本当にあった女の人生ドラマ3月号
発売中です。
(電書分冊版はもう少し先になります)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先生こんばんは~
今月末には試用期間が終了し、現職場に残留か否かが決まるふうふうでございます。
体力的にはかなり楽で、一方精神だけがガリガリゴリゴリ日々削り落ちてゆく感じで過ごしております。
親の介護経験を捨てないと取得できないプロ意識って何でしょーねー……(遠い目)
いや、諸先輩や指導者さんや主任さんの仰ることはよーく理解できますし御もっともな事ばかりですよ?自分も早々に自分の介護経験なんか糞の役にも立たないって自覚してましたが。いやしかし真っ赤な他人にこうもはっきり断言されたら結構凹むもんなんですねー
(真っ赤な遠い目)
数年前に介護の世界に転職した高校時代の友人曰く「今一番つらい時期だよー、ふうふうの職場の半分くらいの入所者さんのところでも、私は大変だったのによく頑張ってると思うよー」と慰められましたが(涙)

正直、辞めたいですはい。

くそぅ、娘たちが揃ってもう社会人だったらこんなに自分が金策にがつがつせずに済むのに!と詮無い事考える今日この頃。

はっ!今月号の感想書いてないや!
すみません先生!

私とは比較にならない苦境の中、逞しく強かに戦略を練り戦いに臨むメグリのしなやかな頭脳が羨ましく思います。
メグリとの戦いに敗れた兄弟たちのその後の意識変化なども楽しみにしています。
インフルが猛威を振るっております。ご家族の皆様と共にどうかご自愛の程を。

どろろの再アニメ化、すごくいいですよ~!
主人公のキャラデザが個人的にクリティカルヒットでした!

ではまた!
ふうふう 2019/01/19(Sat)21:36:48 編集
無題
ふうふう様。
試用期間終了おめでとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・あの、やっぱりそういう
ものなのですか、いや、であればこそ、介護の
お仕事に従事なさっている皆さまへのご敬意と
ご苦労を改めて感じずにはいられません。
・・・私も、親が死んだ後や、長いこと介護してた猫が死んだ後、あまりの欠落感から、介護の
仕事をしようかと思ったことがあるので、
ふうふうさんの先輩方のお言葉には正直胸を
突かれてしまいました。

それししても、お友達というのはありがたい
ものですね。こういう時に、そういう良い
ことってなかなか言ってもらえないものですもの
・・・今が一番辛い時って、本当にそうかも
しれませんよ。
あと、これは、私が自分への言い訳みたいに
思おうとしてるだけのことかもしれませんが、
介護される方に取っても、その方の送ってきた
人生において大切なポジションの人が
あったわけですから、
「その人にとって一番優しくしてあげる人に
ならないようにしてあげる親切」というのも
あるのではないかという気もします。

わからんことを言ってすみません。
ふうふうさん的には、とにもかくにも
「娘のためならエーンヤコーラ!」な訳ですよね
心のヨイトマケが、少しでも軽くなりますように
お祈りいたします。

えーと、あ、私のマンガですか、いやもう
お構いなくwなんせもう悩みに悩みまくって
ドドドスランプ状態ですから。むしろもう
「やめて!私のこと見ないで!(黄色い声)」
てな具合ですwww

ご紹介いただいた、どろろ(ああ、再びこれを
テレビでやれる時代が来るとは!「ゼロ戦はやと
」も再アニメ化して欲しいw)画像見ました。
百鬼丸くんああいう生い立ちなればこその、
あの佇まいは大いに得心いたしました。
どろろもとっても可愛い!

良いものを教えてくださいました。
最近読んで感動した「結んで放して」という
マンガの中でプロ漫画家になった主人公の
同人誌時代からの友人が「私はやめたわけじゃ
なくて、今描いてないだけ」という言葉が
何だか胸にしみました。
百鬼丸とどろろ、ふうふうさん視点で
いつか小説書いてみてください!
精神と身体。思うままにならないからだと、
思うままにできない心
そのための体験、そのための長期取材。
あざっす。ふうふう様。

草野 2019/01/19(Sat)22:53:43 編集
無題
はじめまして。
webでガレージ・ママを読んでたいへん感動し、今少しずつ先生の作品を読んでいるところです。
少年漫画ばかり読んでいたのでレディースコミックは読んだことがなく、今まで先生の漫画を知らなかったのがもったいない!
これからも素敵な漫画を描き続けてください。応援しています!
ゆかまま 2019/03/01(Fri)12:46:01 編集
ありがとうございます!
ゆかまま様!どうもありがとうございます!
ガレージママ読んでいただいてとても嬉しいす!
少年マンガを読んでいた方にも楽しんでいただけるように、これからもがんばって描いて行きますね。どうぞよろしくお願い申し上げます!
草野 2019/03/01(Fri)12:58:21 編集
無題
はじめまして。
webでガレージ・ママを読んでたいへん感動し、今少しずつ先生の作品を読んでいるところです。
少年漫画ばかり読んでいたのでレディースコミックは読んだことがなく、今まで先生の漫画を知らなかったのがもったいない!
これからも素敵な漫画を描き続けてください。応援しています!
ゆかまま 2019/03/01(Fri)14:46:36 編集
無題
はじめまして!
愚者の皮、あよ、チガヤ編、そして今回のメグリ編大好きです!!何回も読んでます!
ブログを見つけて興奮して書き込みさせてもらいました笑
しょもなくなんかないです笑
楽しみにしてますー!!
よっちゃん 2019/03/01(Fri)18:16:02 編集
無題
初めまして。愚者の皮から先生を知り、ガレージママや、嫁姑ものまで色々読ませていただきました!先生の作品、どれも面白い!続きが気になってしょうがありません。その中でも特に好きなのはわれもこう、です。あんな素敵なお話を読めて幸せです。これからも応援しています。
みいさ 2019/04/10(Wed)18:33:44 編集
桜人
先週は暖かい日に満開の桜を堪能しましたが、昨日は一転して雪でしたね(静岡のわたしの住むところは何十年も雪を見てはいませんが)
 ちょっと前に買った雑誌にわたしが一番好きな回が掲載されていまして、夫にも読ませました。じーんとしていたようです・・・。

 そして、ご存じの用に病気ばかりで善き妻、母ではありませんでしたが、最後の力を振り絞り、ペット可のマンションに引越し、猫様二匹をお迎えすることにしました!正直引越しは本当に面倒なんですが、猫様たちのために老体に鞭打ちます。やっと、自分の人生を自分の意思で生きていけるような気持ちです。年は取るものだな、と感じてます。
みーこ 2019/04/11(Thu)17:17:56 編集
みいさ様
みいさ様。はじめまして!
われもこうは、私の亡母も気に入ってくれた思い出の作品なので、すごく嬉しいです。
愚者、ガレージ、嫁姑と、なんか振り幅多くてw
よーわからん漫画描きでございますが、これからもよろしくお願いいたします。
NONAME 2019/04/12(Fri)14:23:15 編集
祝 みーこ様
みーこ様、何度もぶり返す、寒の戻り攻撃、もうしつこいって感じですw
桜人の再掲載、また読んでいただきまして、そして夫様にまでジーンとしていだきまして感無量でございます。ーーーーーそしてそしてーーーーーーーなななんと!猫様お迎え体制!!人生において、これ以上素晴らしいことがあるでしょうか!
猫さん達と、むちゃくちゃ楽しい生活を送ってください!!そして時々、私が羨ましさに悶絶死しない程度のご報告とかいただけたら嬉しいです!
NONAME 2019/04/12(Fri)14:36:03 編集
プロフィール
HN:
くさよっしー
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP