忍者ブログ
漫画家、草野誼の新作や再掲載、電子書籍のお知らせ。 目標月イチ更新!

2024

0429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017

1127

お詫びと訂正です。


ヴィレッジヴァンガード様の公式フリーペーパー、
VVmagazine 、vol.40にて、勿体無くも
「チガヤ編完結記念」と銘打ったインタヴューを
掲載していただいたのですが、その中で、
現在サンデーうえぶり連載中の荒巻美由希先生の
「魔王の階」(まおうのきざはし)をうっかり
マザコン漫画と紹介してしまったのでここに訂正いたします。


魔王の階は、シスコン漫画です!


魔王の階は、とんでもなくシスコン 漫画です!


魔王の階は、主人公がシスコンこじらせて闇落ちしていく漫画です!


以上、訂正終わりw


あらためて、チガヤ編終わってしまたんだなって、感慨ひとしお。


分冊版の配信も始まり、電書3巻も12月から徐々に配信始まります。
PR

2017

0916

愚者の皮チガヤ編最終話を描き終え、
出版社に届けたのが先週中ごろ。
なのにもう人ドラ11月号が
発売されているという戦慄すべき事実。
つまりこれは、しょーもないイチ漫画家が
しかるべき原稿納品日に納品できず、
編集部の校了のスケジュールを大いに狂わせ、
絶対にあってはならない印刷所様への
ご迷惑という狼藉を働いてしまったということに
ほかならないのです!
関係各位の皆様、本当に申し訳ありませんでした!


そんなわけで、
愚者の皮チガヤ編最終話「シラスの恋」掲載
本当にあった女の人生ドラマ11月号
本日発売。
電子書籍の3巻も(表紙は刈萱)おいおい配信されると
思います。


人ドラ読者の皆様。
今までチガヤ編ご愛読ありがとうございました。
次回からは
愚者の皮メグリ編がはじまります。
どうぞお楽しみに・・・・・って
ああ・・・・なんか、こう書くと
石ノ森章太郎先生が
雑誌で「秘密戦隊ゴレンジャー」最終回描いて、
その次号から、しれっと
「秘密戦隊ゴレンジャーごっこ」始めたノリに
近いものがあっていいなあ。


今回は、自律神経壊さずに、第一回目描きたいです。

2017

0618

チガヤ編17話下書き中
今夜のつまみはこれである。
「お父さんありがとう」おつまみセット。
昨日スーパーで見かけて、誰が買うんだと
思っていたら、今日は20%引きになって
さらに哀愁を増していた。
結局買ったのは私だったw


先週娘に、父の日何が欲しいと聞かれ、
「糖質オフのビール」と答えて以来
何の音沙汰もないw


それで良いのだ娘よ。
母の日、父の日、敬老の日、すべて
戦後の悪しき行事である。
私の部屋に掛けてある靖國カレンダーには
当然そんな記載はない。


娘よ、
父の幸せというものはだな、
自分のことよりもまず・・・・・



あ・・・・・


チガヤと多芸志のツーショット
ちょっと百合っぽく描けた


・・・・・幸せ・・・・・


あ・・・・・いや、
父というものはだな・・・・


・・・・・・・・・・

2017

0515
大型連休とかも関係なく、チガヤ編残り
3話のうちの一話を描き終え、恙無く
(というか、遅れに遅れて迷惑かけた末)
原稿を出版社に納品して一週間。
やっと体の「ふわふわ感」が取れました。
以前は、納品した後画材屋に寄ったりして
いたのですが、ホームを歩く足元が頼りなく、
大事をとって直帰。当然ながら、電車の中では
行きも帰りも秒速で入眠しました。
さて、巷には、「納品」という言葉を使う人間は
クリエイターとして信用できないと、仰られる
方もおられるようですが、町工場出身の私には
自分の仕事をお届けするにあたり、この「納品」
という言葉以上のものは想像し難いのであります。
当然ながら、「納品」には、約束のものを期日までに
お届けするという、信用を大前提としたものであり、
そのためには、実に多くの技術的蓄積や、時には
日常生活を犠牲にしなければならないほどの作業を
伴うわけです。
べつだん、自分がクリエイターとかでなくっていいんだけど
「納品」と「納期」はね、製造業には切実な文言なんスよ、
とくに連休前後の下請け零細業者にはね(大手の会社の
休日に合わせなくちゃだから〜これは、工場で昭和18年製の
旧式自動旋盤廻していた二十歳の頃も、
ポンコツな体に鞭打って漫画描いてる今も変わりません)
「納品」という言葉には、血と汗と涙が詰まっているのですw
そんなわけで、愚者の皮チガヤ編、残りあと2話分、
ちゃんと「納品」できるよう、頑張ります。
チガヤ編16話「譲り」に登場する薬主様。
本当にあった女の人ドラマ、発売日は5月18日。
関係ないのですが、遅ればせながらのフレンズ化。
アルパカちゃんの
「来ないねー、だれも来ないねー」が、
脳内で無限リフレイン。止まらない。
どーにも止まらない。   つらい。

2017

0317
愚者の皮チガヤ編
第15話「旅立ち」
今回はセキが鬼編みする回ですw
私は必要最低限の縫い物はしますが、
編み物は一切出来ません。
生まれてこのかた編んだものといえば、
小学生の頃流行った、リリアン編み
くらいでしょうか。

ネタバレですが、今回は少々
懐かしい人が登場します。

明日、3月18日発売の
本当にあった女の人生ドラマにて
掲載されますので、
書店でうっかり見つけてしまった方は
どうぞよろしく。
プロフィール
HN:
くさよっしー
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP